いつものこと

今日は、買いたいものがあって家族でショッピングモールへ。


そうなると長女を連れて行くので荷物が結構大がかりになります😣


車椅子、吸引器、オムツ、着替え、タオル、水分補給用顆粒、水、注入用食料etc。

車椅子と吸引器以外は普段から大きめのバッグに一式を入れてあるのですが

現地に行っていざ水分を補給しようと思ったら、肝心のあるモノが入ってない…。


それがないと、水分も食事もあげられないのです。

ダメ元で、お店やインフォメーションセンターも当たりましたがやはり置いてない😭

それは使い捨ての医療用の器具に当たるモノで置いてなくて当然なのですが。


妻が「ダブルチェックすれば良かったね」と。

このセリフ、過去に何度も聞いていますがほぼ妻がやった記憶が僕にはありません。


妻が長女を定期外来に連れて行く際も、僕が予め用意してあるそのバッグを持ってくだけ。

中身のチェックなんてたまーにやるだけ。


今日もそんな感じで大事なものを忘れてしまったため、ゆっくりショッピングとはいかずに

早々に退散となりました。

来週、時間があれば出直します。


日常もこんな感じで、僕が不在の時以外はオムツ替えも着替えも食事もほとんどやらない。

たまに僕の方からやってくれと言えば


「私とあなたとでは、同じことをしても受けるダメージが違うの!」

「私はあなたがやらない息子や次女のことをしているの」と。


部屋が散らかっていようが、洗濯や風呂・トイレ掃除を一切やらなくても

もう何も言いませんが、長女の体調に関わることはサボるなと言いたいです。

それから子供達の前で、父親をけなすような発言もやめてくれ。

息子は既にあなたと同じように僕を敬わなくなってきてるからね。