友達2

「用事が終わったから、フードコートに行くよ〜」と彼女からのメール。


僕は「すでにそこにいるよ〜」って返信して待つこと約5分。


僕が柱の陰になってる席にいたので、最初彼女は見つけられなかったみたいで

僕を見つけると「あっ!こんなところに〜!!分かりづらいよ〜」と



2人で会うのは5月の初め以来かな?だから5ヶ月ぶり😳



彼女は開口一番「ご無沙汰してます💦」と…彼女なりの照れ隠しだと思います。

その後、お茶をしにカフェへ。


そこでたーくさん話しました😊


久しぶりに見る彼女は…やっぱりきれいで可愛かった💕

そして、彼女は仕事のことやお子さんのこといーっぱい話してくれました。

思い込みかもしれないけど、今まで話せなかった分を吐き出すように。


5ヶ月ぶりとは思えないほど2人とも自然体で、ちゃんと僕も目を見て話すことができました。



単純にただただ嬉しかった😊

目の前に大好きな人がいて、ニコニコしながら僕に話しかけてくれる。

甘い話なんて1つもないんだけど、そこには僕と彼女が築いてきた時間と絆があるような気がして。



彼女の話を聞くことが僕にとっての癒しだったんだなって改めて思いました。



その後、2人してアウトレットをブラブラ。

彼女の時計選びや、息子さんの洋服選びにお付き合い。

一応「ついていってもいいの?」とお伺いは立てましたが、快く「いいよ」と。

でもね、手は繋げなかった😣


ひととおり見終わると「そろそろ帰ろうかな?」と彼女。

2人で駐車場まで行き(車は彼女の隣に停めてありました)僕から「気を付けて💕」って。


でも、やっぱり切なくなって堪え切れなくなって…握手だけしました。

ほんとはハグもキスもしたいけど…友達だから😔


もしかしたら、ハグしてもキスしても彼女は拒まなかったかもしれません。

でも、僕には出来なかった。

次も会える可能性を例え1ミリでいいから残したかったから。


先に出発した彼女はバイバイ👋って手を振ってくれていました。

僕は、切なくて寂しくて少し時間を置いてから帰路に就きました。


その後、僕から

「今日は会ってくれてありがとう💕

楽しかったよ😊💕」と送りました。



彼女から

「こちらこそありがとう😊

プレゼントもCHUMSのペンケースかな?ありがとう😊💕

かわいい😍」と返信が。


僕が

「また遊んでね😉💕」と送ったら


彼女からは

「またね💕」って。



「またね」のまたはいつになるのか、約束なんて何もありません。

でも、会ってみて、やっぱり僕は彼女がいないとダメなんだと。

今は想いの丈を伝えられないけど、想っていないと自分が壊れてしまう。


友達でもメル友でもなんでいいや。

またこんな日があればいい。


フラれた理由もどうでもいいや。

また会える可能性があればそれでいい。


僕が僕でいられる場所がここだけなんだから