いつものこと2

先週、ゆっくり見ることができなかったアウトレットでのショッピング。

気を取り直して行ってきました。


しかし、出発が先週よりも遅れ、妻が「もっと早く起こしてくれればいいのに」と。


そう、妻は自分で目覚ましなんてかけません。

早起きしたい時はいつも僕任せ。

予定のない土日は放っておけば9時10時まで寝てます。

元々朝は弱いのですが、平日週末問わず、夜中にドラマを観てるのが拍車をかけてるんです。


僕は長女の朝食もあるし、僕自身お腹が空いちゃうのでそんな時間まで寝てられませんが。


閑話休題。

アウトレットまでの道中でもちょっとしたことで

「あなたは話を最後まで聞かず、すぐに話の腰を折るよね」と。


僕からしたら妻は文句や他人の批判など建設的じゃない話が多くてそれがたまらなくイヤなんですが。


現地に着いても、僕の性格もあるのですが、なにぶん寒い季節なので長女のことが気になってなかなかゆっくりショッピングとはいかず。

今日は痰が多くて吸引も頻回でそれだけで疲れちゃいました。


館内を歩いていても、思い浮かぶのは彼女との思い出ばかり。

実はこのアウトレットもちょこっとだけ2人で来て、彼女のバッグのお買い物に付き合ったことあるんです

なので、そのお店の前を通ってニンマリ☺️


そして、先日デートで行った別のアウトレットで寄ったお店にまた行って、彼女とお揃いのバッグを買いたいなぁとか…そんなことばかり考えてました


他の方のブログで、彼や彼女と逢えているから家庭でも優しくできると言う方がいますが僕はそこまで人間できてないです😣

彼女といる時の楽しさと、家にいる時の閉塞感とのギャップが大き過ぎて😢


いずれ長女以外の子供達は大きくなって手がかからなくなっていきます。

その時に備えて今から外出の理由になる趣味でも探しておかないといけないなって思ってます。

でないと、今でも勝手気ままな妻にもっと自由にやられてしまいますからね👎