それでも会いに行く

彼女、とある学会で発表すると、先日会った時に聞いていました。

その時に


「僕が行ったら迷惑じゃないかな?」って聞いたら


「そんなことないよ〜」って言ってました。




そんなこと言われたら行っちゃいますよね〜😅



発表は「ポスター発表」という形式で、パネルの前で

興味があって立ち寄った方に説明するもの。



僕が会場に着いた時には彼女、既に来場者に対応してました。

彼女の人柄なのか、いつも周りには人が集まります。

(少し嫉妬しますけどね…あっ、彼氏じゃないんだった😱)



しばらく人だかりが途切れそうにないので一時退散しました。

そして、このまま顔を合わさずに帰っちゃおうかな?ってよぎりました。



でも、それじゃわざわざ時間休取って、何しにきたんだか…。

一人でプラプラ時間を潰して、発表時間の終わり間際に再度、彼女のところへ。

まだ来場者に研究内容を説明していたのでしばし後ろ姿を凝視…。

やっぱり綺麗で可愛いなぁ…あっ、彼女じゃないんだった😱



その場には前の職場の同僚もいて、自然と輪の中に入っていけました。

そして、説明が終わって、こちらの方を見た彼女。

ちょっとビックリした表情をしていたけど、でもニコッとしたかな?



一目会えたのでこのまま帰ろうかと思ったら、彼女は昼食がまだとかで

同僚の皆さんとお茶するというので便乗しちゃいました。



偶然なのか意図的なのか僕の対面に座った彼女。(うん、偶然だな😅)

今回も自然と楽しく会話できました。



でも…でもね、僕は友達として接すること、受け入れた訳じゃないです。

彼女は僕のこと、もう友達としてしか見ていないのかもしれないけど

僕はやっぱりその関係には戻れないよ。

だって、今でも大好きって会う度に思い知らされるから😣



しばらくメールしない!なんて宣言しておきながらノコノコ会いに行ってしまう自分。

もう会っちゃったのでその晩はメール送りました。

だって、意味ないですもの。



「◯◯💕今日はお疲れ様でした😊頑張っていたね。

少し肩の荷降りたかな?💕

おやすみ💕」って。



今日は送ってもいいよね?

って、自分にとことん甘いな😉



<追記>

その後、彼女からは


「来てくれてありがとう😊💕

ホッとしたよ。

おやすみ💕」


と返信来ました。(また💕付いてるし😅)


ホッとしたよ…は、勿論終わってホッとしたってことだろうけど…



それでも、僕も行って良かったよ😊