彼女のこと①

僕の方は既に夫婦関係は破綻している(たぶん妻も)と思っているので、彼女との関係に何も罪悪感は感じていません。

むしろ、人を好きになることの大切さや人として大切なことを彼女から教えてもらい感謝の気持ちしかありません😊


では、翻って、彼女はどうなのだろう?


彼女と旦那さんは、僕と妻ほどには関係は険悪ではありません

じゃあ仲睦まじいとか言ったらそういう訳でもありません。


彼女と旦那さんの馴れ初めは風の噂に聞いていて、旦那さんが猛烈にアタックして付き合い出したと😅(そりゃあそうでしょう…彼女、美人で可愛いですもん💕)

彼女自身も始めの頃はストーカーまがいで嫌いだったと言ってました😅


それでも結婚し、お子さんを授かり、幸せな家庭を築いていたんだと思います…途中までは。

あまり多くは語りませんが、彼女は自分のこと「かまってちゃん」だと以前言ってました😉

だけど、結婚して彼女が妻となった時から、旦那さんの熱は冷め始めてしまったのかもしれません。


今では会話もあまりなく、旦那さんが何を考えているのかサッパリ分からないと言います😓

それに彼女はとても優しい人ですが、その彼女を大事にしてるとはとても思えないことが多くて😥


彼女、3人目のお子さんの妊娠は、旦那さんに仕事から早く帰ってきてほしくて望んだんだって言ってました。


彼女が育休に入る前の最後の飲み会で、隣に座ってじっくり話す機会があったのです。

(それは僕らが付き合うずっとずっと前のことです。)

彼女、新しい命を授かって嬉しい筈なのに、何だかとても寂しげだった印象があります。

だから、とても記憶に残っていたんです。


長くなったので続きます。