彼女のこと②

この時の飲み会の話、彼女も実は覚えてくれていました☺️


僕も詳細は忘れてしまったけど、「女性は愛するより愛される方が幸せですよ〜」みたいなことを言った記憶があります。

今思うと何を偉そうなことを…と思っちゃいますが😅


その後、彼女は産休・育休に入り、しばらく休んでいました。

復帰後、職場の気の合う仲間同士でよく飲み会をやるようになり、そこにお酒の好きな彼女も参加してきて、お互い惹かれて仲良くなった次第です。


彼女、子供が好きで小さい子を見かけると自然に声をかけたりします。

以前のデートの時、駐車場を歩く親子連れを見て、小さな子の手を繋がずにいるお父さんを見かけて、僕の車の中から「お願いだから手を繋いであげて💕」なんて言ってました。


妻はこんなこと、全く思いもしないし、言わない人なのですごーく新鮮でした。

世の中にはこんなに愛情豊かで優しい人がいるんだなって🍀


彼女に直接聞けないでいる気になること(皆さんもでしょうか?)

そう夫婦の夜の方ですが、多分ないと思っています。

お子さんの寝かし付けのため寝るのは別室で、しかも一階と二階で別々に寝ていると聞いたことがありますから。


それに真面目な彼女のこと、心の中に大好きな人がいたらきっと旦那さんとはそういうことできないと思っています…いや思いたい😅

(ブログ仲間の皆さんが真面目じゃないと言ってるんではありませんよ、彼女がそういう部分を器用に立ち回れないだろうなって思っているだけですからね)


毎日、背中合わせで仕事して、日中は目を合わせることも笑顔を交わすこともほとんどありません。

それでも、彼女が帰り際に他の人に気づかれないように小さくバイバイ👋と手を振ってくれるその仕草で、僕への想いを確認することができます😊


何よりリスクの大きなこの恋愛に、ぶれずにまっすぐに向き合ってくれてることに日々感謝しています。


いつも「大好き💕」と彼女に言っていますが、ほんとは違うんです!


「愛してる❤️」が正しい表現です☺️