今年もよろしくお願いします。

なかなか1人の時間が取れなくて、気付いたら年越してました😅



昨年のことは…あまり思い出したくないな。

年の後半からの別れのことしか思い浮かばなくて。

現実世界で頼れて、甘えて、弱さをさらけ出せる存在がなくなった年でした。



彼女がいなくなった時点で、実はブログも辞めようかなと思ったことありました。

今後楽しい記事はないだろうし、そもそも書くことがあるのだろうか?って。



でも、ここの存在はまた違った意味で僕には必要になった気がしています。

さっき書いたように、自分の思いや弱さを出せる場がなくなった僕にとって

ここは自由に何でも表現できる場所なのかもしれないなって思ったんです。



彼女のことに加え、母や娘のことも重なって、僕の心の中には

重い澱みたいなものがいつもある気がしています。

でも、ここでそれを書くことで少しは軽くなるというか、解放されるというか…。



危機管理の面で、事情を詳しく書けないのが歯痒いのですが

それでも共感してくれたり、応援してくれる人がいること、とても有り難く思っています。



彼女には、あの「誘わないでね」と言われた日から一切連絡してません。

メールを送りたいという気持ちも不思議と起きません。

それでも、今でも彼女のことを一番に想っているのは僕だし

彼女のことを幸せに出来るのも僕だけだと思っています。



だけど…逢いたいけど、会いたくなんです。

今年初っ端の趣味の集まりは幹事さんに「欠席します。」とだけ送りました。

これまでの数年間、皆勤賞だった僕が理由も書かずに欠席すること、不思議がる人もいると思う。

でも、彼女の顔を見たら、今の僕はダメなんです。



以前「Lemon」って記事で書きましたが

僕はもう彼女の記憶からは消えてしまいたいんです。

僕は彼女の記憶、溢れ出そうなの必死で蓋してますから💦



前の職場のママ友たちとの飲み会は、それはそれは楽しくて…。

家の愚痴も言い合える仲ですが、それももうお終いです。

彼女の前で笑顔を取り繕って参加すること、もう僕には出来ないですから。






今年は喪中のため、皆さんに新年のご挨拶はできないのですが

今年もどうぞよろしくお願いします。



皆さんにとって幸多き一年となりますこと願っています🍀