ヤキモチは禁物?

昨日は彼女と久々に長くラリー出来ました。


お互いの子供達や仕事のこと。そして、今度の誕生日デートのこと。


その中で彼女の職場(僕の前の職場ですね😅)の話になり、異動したきた若い男の子が何故か彼女に作業服のサイズを聞いてきたって話題になりました。


転入者には作業服が貸与されるからだと思うのですが、何故他の男性職員ではなく彼女に聞く???🤨


その話を聞いてて、今はそばに居られない僕は少しヤキモチが湧いてきてしまいました😅


彼女、僕から見たらどんな人にも思わせぶりに映る態度をすることがあって、よく「自分に気があるのかな?」って勘違いされるんです😣


でも、彼女自身はそんなつもりないから、僕にそんなこと言われても困る!みたいな雰囲気になり、ちょっとむくれて「もう仕事の話もできないじゃない💕」と。


ブログ仲間の皆様の記事を拝見していると、彼のヤキモチも嬉しいと書いてあったりしますが、こと僕らの場合は不要というか妬かない方がいいみたいです😅


何故だろ?って自分なりに考察してみましたが、おそらく彼女は全くブレてないからなんだろなって。


「色んな人がからんで来ても、私はなびかないし、気持ちはいつでもヒロ君のところにあるんだよ」


「そんな生半可な気持ちじゃないよ。」



そういうことなのかもしれません。(決して彼女の口からそんなことは言ってくれません😅)

はたまた僕の妄想かもしれません😅


あまり気持ちを口にしてくれない彼女…その分、僕がアンテナ📡を360度張り巡らせて、小さな変化でも見落とさないようにしないとな😊