天空のデート

もう1年前になりますが、彼女とスカイツリーに行きました。


いつものドライブではなく、電車で都内へ出て、沢山手を繋ぐ…これも僕らの好きなデートの形です😊


あの日は、大型ショッピングモールで待ち合わせて、電車に乗り、ずっと手を繋いでました💕


スカイツリー…普段、感情表現の少ない僕ですが、思いのほか興奮しました。

理由は、想像以上の高さで眼下に見える景色が絶景だったこと😳

地上を走る電車がまるでジオラマのようでした。


その後、プラネタリウム「天空」へ。

僕は元々プラネタリウムが大好きなのですが、この時のプログラムでは音楽を葉加瀬太郎さんが監修していまして、とても感動したことを覚えています。

後々これがきっかけでコンサートにも行ってしまいます😅


プラネタリウムを観た後、「すみだ水族館」にも行きました。

(最近CMで「オリックス」が運営していると知りました)

幻想的なクラゲが沢山いたり、可愛らしいペンギンが元気よく泳ぎ回ったり

広い水族館では決してないですが、十分楽しめるところですね👌


ほんとはもっともっと長く居たかったのですが、そこはお互いまだ子供のお迎えがある身💦

早めに帰路に就きました。


最初のショッピングモールの駐車場でしばらくむぎゅ〜したのですが

彼女が突然泣き出してしまって参りました😢


ゆっくり話を聞くと、「僕のことが好きになり過ぎて困るのだ」、と。

この時に、彼女もこの関係に葛藤があるんだぁって思いました。

僕(というか男性の多く?)は女性の涙に弱いんですね。

泣かれてしまうとただただオロオロするだけで情けないったらありゃしない。


時間が無限にあるのなら、ずっとずっと抱きしめていたかったな☺️