Leave me alone

右に行ったり、左に行ったり…彷徨いさすらうアラフィフ男のブログです

一期一会

休止中ではありますが、思い立ったら書くことにしています。(自分からルール反故!)



最近、ある方と日々メールのやり取りをするようになりました。
その方もムラゴンのお仲間です。
きっかけは、僕のブログ休止のお知らせ。
そこにコメントをいただき、以来、ほぼ毎日文通のようなやり取りをさせていただいています。



これまで散々記事に書いてきたように、前の彼女やKちゃんがいなくなってからは
今の僕には心情を吐き出せる場所がここしかありませんでした。
記事にナイスをいただいたり、時にはコメントをもらったりと共感をいただくことはありました。
それも大変うれしいことですが、直接、返信をいただけるのはありがたいの一言です。



その方とはまだお会いしたことはもちろん、話したこともありません。
それでも「今日は虹を見ましたよ。」とか「同居人にこんなこと言われて腹立ってます!」とか
日々の報告を誰かに聞いてもらえることがこんなにも嬉しいんだなって改めて実感しています。
逆に言えば、そうした日常がない僕と同居人の関係は完全に機能不全であることも改めて認識しました。



僕も50台半ばにさしかかってきます。
一期一会、様々な場面で痛感します。
やりたいこと、なるべく悔いなくやっていければと思っています。