Leave me alone

右に行ったり、左に行ったり…彷徨いさすらうアラフィフ男のブログです

35年ぶり

大見栄切って「休止」と宣言しましたが、今年も終わりということでちょっとだけ😉



タイトルにあるとおり、なんと35年ぶりに高校の同窓会がありました。

きっかけは担任の先生が部屋を整理したこと。

そこで1人の生徒の携帯番号が出てきてショートメールを送り…。

その後、芋づる式にグループLINEが増えていった次第です。



他のみんなは卒後25周年の正規の同窓会に出たり

内輪で集まったりと機会は少ないながらも会っていたようです。

翻って、僕は生来の面倒くさがりも相まって全て欠席。

なのでクラスメイトのみんなからはきっと消息不明の1人であったことでしょう😅



言い出しっぺの方から地元のお店を探しを頼まれたら

なし崩し的に幹事までやる羽目になって参りましたが

おかげで参加者の顔と名前一致しました。

みんな当時のこと、感心するくらい覚えていて何で???(あっ加齢のせいか)

でも、話していくうちにみんなの特徴思い出してきて嬉しくなりました。

今回参加できなかった方が複数いるのでまた近いうちに次回ありそうです。



今年も沢山ライブ行ったし(12/30も行ってた💦)、同窓会もあって賑やかな1年でした。

その過程で気持ちも少しだけ前向きになってきたように思います。

だからもう少し生きてみようかなって。

相変わらず家庭はストレスの塊ではあるけれど、そこはしばらく解決しないし。

あとは励みになることが出来たことも大きいです😊



ここの皆さんにとって来年が良き1年であることを祈っています🍀





次の更新は未定です😅