最後の道化

詳しくは書けませんが、その日、自分ではどうにも出来ない無力感を感じていました。

それで彼女に「とっても膝枕してもらいたくなったよ❤️」って送りました。


その返信が


「ヒロ君、寂しかったね💦❤️

膝枕してあげられない

ごめんね」って。


それだけで十分でした。その言葉で終わりを理解しました。



しかし、タイミングの悪いことに週末、彼女も含めた気心知れたメンバーとの飲み会があります。

正直、どんな顔で行ったらいいのか分からない。


彼女は「私、行かない方がいいかな?」と。

逆に僕が行きたくない気持ちでした😔

でも、結局行くことにしています。


彼女は「ヒロ君がいいなら、私は普通にしていられるよ」って。


僕には正直無理です…でも、ここまで来たら最後までピエロを演じ切ろうって。

きっと心が張り裂けそうになるかもしれないけど、最後に会えるなら行ってみようと。


今までLINEに保存してあった写真や僕が取っておいた過去のメールのやり取りも消してほしいなって。

写真は彼女の望みどおり消しました。

メールはまだ消していません…でも、見たところで辛くなるだけかもしれません。

彼女も❤️が一杯だから辛くなるかもねって。



彼女は他のママ友と同様に表向きで仲良くしてくれたらありがたいなって。

だから、これまで定期的に集まっていた飲み会も僕に引き続き開いて欲しいようでした。



僕はその場では、「仕方ないなぁ😅💕」って感じで答えましたが、もう企画する気は起きません。

大好きで大好きで、たとえ限られた期間でも想い合った仲なのに、これからは友達って…。

そんな切り替え、僕には到底できません。


挨拶だけでも送りたいと言って、おやすみメール送ったけど、返信の来ないメールでは虚しいだけです。

彼女は「挨拶、返信しないでいいでしょ😊💕」って絵文字付きで送ってきたけど、そこで僕の中の大事な芯の部分が折れてしまったかも。

「いいよ💕」と返したけど、それ以来、おはようもおやすみも僕から送っていません。(まだわずか1日だけど)


書いてて全然まとまらない。


僕が想い過ぎたのかもしれません。

でも、それもどうでも良くなっちゃったな。

今は腑抜けのハリボテ状態…情けないアラフィフです。


多くの皆さんから温かいお言葉を頂きありがたく思っています。




でも、今しばらく空っぽでいさせてください。